a sketch book

ハンドメイド、ガーデニング、ふと思いついたことなど…アトリエくうのいろいろをつづります。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとうございました~リラクオーレマルシェin別所温泉あいそめの湯~

teruterusan

てるてるちゃん効果?
雲ひとつない青空の元、リラクーオーレマルシェ、開催されました。


私にとっては初めての野外での出店。

大好きな作家さんたちと軒を並べるということで…ドキドキ。

慣れない手つきでパラソル広げたりしていたら、
「大丈夫?」「手伝おうか?」声をかけてくださる作家さんが何人もいらして、本当に本当にうれしかったです。

リラクオーレマルシェ1

初めての外でのディスプレイはこんな感じ。

品物を並べている頃…お友だちが息子くんと一緒に遊びに来てくれました。
あれこれおしゃべりしたり、ちび娘とシャボン玉したり、ぐるっと探検してくれたり…
おすすめのお店のおにぎり差し入れしてもらったり…ありがとう(*^▽^*)

もうひとり、小さな息子さんと一緒に遊びに来てくれた雑貨屋sprout*のスタッフakiちゃんも、小さな息子くんを連れて遊びに来てくれました。いいお天気だから?よく寝ていたね。

2人が来てくれて、心強かったです。

あまてるさんでお会いした作家さんたちともお話ができてうれしかったし、
おいしいものもいっぱい食べて。
楽しい1日になりました。

今回連れて行った新作は。

リラクオーレマルシェ5

麻ひもマルシェバッグLサイズ。
おでかけポケット、マチ付き。
リネン糸で編んだお花のヘアゴム。

やっとこさで作ったものです。

マルシェバッグは、並んでいる「LとSの間の大きさがいいな~」「Lよりもさらに大きなサイズがあったらなあ」との声も聞けて、次のものづくりのあれこれを考えられて…ちゃっかりオーダーまでいただいちゃって。
実際にお客さんとお話しすることって大切だなあと感じました。

リラクオーレマルシェ4

遅めのお昼でひと休み。
みなさんのすすめの冷やし坦々麺と、いただいたおにぎりをふたりで半分こ。
ハレノヒさんのおにぎりもごはんがもちもちしていておいしかった♪

わが家の看板娘もお手伝いがんばりました。
お釣りを渡したり、キャンディーをすすめたりしながら
「ちゅぎもよろしくおねがいします~。」なんて言葉も飛び出したりして、
なかなかやるじゃん!!みたいな。
今回で3回目、回を追うごとに上手になってきます。
準備も片付けも一緒にしてくれて、ありがとう♪
頼りになる店員さんです。

今回のアルバイト代でseaちゃんがお買い物したものは…

リラクオーレマルシェ2

犬のかのんへのおみやげ。
ネコ用トイ(笑)キャットミント入りの人形。
でも、かのんがくわえるのにちょうどの大きさでした。

アフリカの布でお魚作りの体験。

それと、羊毛フェルトの針さし。
これは、もう少ししたらseaちゃん専用のお裁縫箱を作って、そこに入れようね。

ちょこちょこいろいろお買い物した中で、私のお気に入りは…

リラクオーレマルシェ3

花米家Me家さんのマフィン&おやき。
これは家族へのおみやげ。朝ごはんにいただきました。

サンキャッチャー

*しあわせのたね*さんのサンキャッチャー。先にオーガニックコットンのまあるいお花が付いています。
ダイニングの窓に下げて、毎朝眺めてはにんまりしています。

ほかにも、乾燥えのきとか、愛犬と一緒に食べられるクッキーとか…お義母さんへのプレゼントに手作りの石鹸とか、こども服の本(これはまた紹介しますね)とか…すてきなもの、おもしろいものにいっぱい出会いました。

神様が知っていて、このイベントに私を導いたの?
というような、嬉しい出会いもあったりして…

あ~あ、楽しかったなぁ…。


atelier ku*の作品を手にとっていただいた方、お買い上げいただいた方。
声をかけてくださった方。
ご一緒させていただいた出店者の皆さま。

こんな心地の良い空間を作ってくださった
リラクオーレのスタッフの皆さま。

本当にありがとうございました♪


【本日のsketchbook】
リラクオーレマルシェスケッチ

余談ですが…予想以上の陽射しと緊張で家についてからヘロヘロでした…。
母の日のプレゼントに、長女otoちゃんが犬の顔のオムライスを作ってくれました。
それも半分うとうとしながらごちそうになって…。写真を撮るのも忘れてました(><)
失敗した~。



handmadeでほっこりしあわせ届けたい♪♪
tedukuriitiba にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

スポンサーサイト
【 2013/05/15 】 ~アトリエくう~ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayu*atelier ku

Author:mayu*atelier ku
娘二人とだんなさんと4人、信州でゆっくりのんびり暮らしています。
手作り、ガーデニングが大好きです。
いつか、自分のアトリエを持つことを夢見て、日々思いついたことやハンドメイドのことを残していきたいな。

ようこそ、アトリエくうへ♪
**参加しています**
handmadeでほっこりしあわせ届けたい♪♪ tedukuriitiba にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Twitter


