a sketch book

ハンドメイド、ガーデニング、ふと思いついたことなど…アトリエくうのいろいろをつづります。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リラクオーレマルシェ in 別所温泉あいそめの湯 に参加します(*^▽^*)

長女のマーチングシーズン開幕(=追っかけ隊も出動。すでに今日で3回目)、ちび娘の用事もちょこちょこ…何となく気ぜわしい日々を送っています。
今日は、朝親子作業で草取り(←役員)午前中ちび娘の太鼓の発表、午後長女のマーチングの発表…の予定でしたが、午前は雨が降りそうだったため中止に。

そして、お隣校区の中学校に、かの有名な茨城県立大洗高校のマーチングバンド部、ブルーホークスの皆さんが、マーチング講習会の講師としてやってきました。長女はPTA親子作業からその足で講習会へと出かけていきました。
午後からは各中学校の発表会とブルーホークスの演奏会。
親ばかながら、娘の学校はなかなかいいパフォーマンスぶりでした(*^▽^*)

ブルーホークスは…かっこよかった!!
県大会の模範演技や関東大会ともひと味ちがって♪いつもすてき☆
2時間、しっかり堪能してきました(*^。^*)

そんなこんなで、なかなか進まないミシン…でも少しだけ新作を加えて明日、初めて参加してきます。
↓↓↓

マルシェ

【日時】2013年5月12日 (日)  だいたい 10:00〜15:30 くらいまで

【場所】上田市 別所温泉あいそめの湯 芝生広場
    ( 上田電鉄別所線 別所温泉駅から徒歩1分。すぐ目の前です。)

【駐車場】あいそめの湯にも駐車場はありますが、
     リラクオーレマルシェにお越しの方は、旧相染閣駐車場をご利用下さい。

【参加されるお店】
手作りせっけん makomokoさん
ごはんや ハレノヒさん
マクロビオティックお菓子と料理 yukiiroさん
古本 ことば屋さん
アート雑貨他 OIDEYOハウスさん
Vegan Cafe はぁとっぷるさん
菅平の自然体験 やまぼうし自然学校さん
 青竹パン作り ( レーズンとコーンの2種類 ) / 焼きマシュマロ /
 クラフト(青竹の箸置きツリーと白樺パズルの2種類)/
 巨大すごろくなどのフリースペース /
 炭の販売(小さい袋入りの脱臭などにお部屋におけるもの)

           自然おやつ工房 アッサンブラージュさん
ヴィーガン料理 にゃんこ先生
オーガニックコットン ropes organic cotton さん
マフィン・スコーン・雑貨 米花焼Me家 (こうじや みけ) さん
布小物 しあわせのたねさん
りんご天然酵母パン 木まま屋さん
自然素材手作り雑貨・衣類 ふくろうの森さん
ポン菓子 うじのやさん
天然酵母パン かめとうさぎさん
100%完熟りんごジュース たてしなップルさん (事務局販売)
スペシャルティコーヒー豆の丸山珈琲さん (事務局販売)
ハーブティーと岩塩のシックスセンス白酔さん (事務局販売)
ルームシューズ ひつじカフェさん (事務局販売)
天然酵母パン むく堂さん (事務局販売)
雑穀食品の食ママ倶楽部さん (事務局販売)
そして、
ハンドメイド雑貨 atelier ku*(アトリエくう)

あいそめマルシェ会場図

会場図も届きました。
手作りのもの、おいしいもの、楽しいものであふれそう♪
お近くの方、ぜひ、遊びに来てくださいね。

dotcup.jpg


つながるマーケットがきっかけで出会った、あこがれの作家さん、すてきなお店屋さんがいっぱいの中に仲間に入れていただきます。ドキドキ。
外でのイベントは初めてなので…パラソルの設営もどうなることやら…。

わが家の看板娘ちび娘seaちゃんも一緒に行きますよ。

先日、5月3日に開かれたプチマルシェ inアグリカフェあてまるに、遊びに行ってきました。
とっても場所も、人も流れている音楽も…とっても心地のよい空間でした♪

明日はどんなマルシェになるかな…?
楽しみです(*^▽^*)

心配なのは雨。
お昼少し前からずっと降り続いています。
天気予報は晴れマークでしたから、きっとよいお天気になると信じて…。

てるてるちゃん

夕方になってもざあざあ降っていたので、てるてる坊主を思いつきで作ってみました。
てるてるちゃん、お願いしますよ。



handmadeでほっこりしあわせ届けたい♪♪
tedukuriitiba にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

スポンサーサイト
【 2013/05/11 】 ~events~ | TB(0) | CM(2)
たねさん*
たねさん*

12日はお疲れさまでした。そして、ありがとうございました(*^▽^*)

ほ~んと、よくおしゃべりして、楽しかったです♪

たねさんの通帳バッグはmakomokoさんの石鹸とともに
お義母さんへの母の日プレゼントとして、渡すことができました♪

サンキャッチャーはわが家の朝日が入るダイニングの窓に飾ることにしました。あのコットンのふわふわの球がかわいいなぁ…って、毎日にんまり眺めてますよ。

まだま初心者で…私もたねさんのブース、とっても勉強になりましたよ。荷物のコンパクト化とか風対策とかいろいろ考えなければならないことも。いろいろ教えてください(*^▽^*)

6月2日はころりんフェア(勝手に命名)できるように、製作、がんばります♪

【 2013/05/15 】 編集
昨日はお疲れ様でした
Kuさ~ん!!

昨日はお疲れ様でした。

お天気も最高で楽しい一日でしたね!

そして・・お買い上げ頂いて本当にありがとうございました。
感謝・感謝です。。。

Kuさんのブースとっても素敵で勉強になったし、刺激にもなりました。
またご一緒できるの楽しみにしています!

6/2よろしくお願いします!!
【 2013/05/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayu*atelier ku

Author:mayu*atelier ku
娘二人とだんなさんと4人、信州でゆっくりのんびり暮らしています。
手作り、ガーデニングが大好きです。
いつか、自分のアトリエを持つことを夢見て、日々思いついたことやハンドメイドのことを残していきたいな。

ようこそ、アトリエくうへ♪
**参加しています**
handmadeでほっこりしあわせ届けたい♪♪ tedukuriitiba にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Twitter


