a sketch book

ハンドメイド、ガーデニング、ふと思いついたことなど…アトリエくうのいろいろをつづります。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初*Sundayマルシェ*、ありがとうございました♪

青空になったと思ったら、雨がパラパラと降ったり。
なんとも思わせぶりなお天気の中、
雑貨屋sprout*さん店内にてプチマルシェ、無事終了しましたぁ(*^▽^*)

思いのほか天気が回復し、思っていたよりもにぎやかになりました♪
出店された方やスタッフのこぶたちゃん*、Akiちゃんともたくさんの話できて
1日笑いっぱなしだったように思います(*^▽^*)

今回ご一緒したのは
ビー玉や天然石と麻のアクセサリ―作家さん、空気猫さん
それと、マッサージとカラーセラピーのhaluさん

sprout* さんの中にそれぞれのコーナーを作っていただき、
1日限定のお店屋さんをさせてもらいました♪
今回のディスプレイはこんな感じで。

*Sundayマルシェ*

年齢層も様々なお客様と直接お話できたことが、とっても嬉しかったです。
作品を手にとってもらえて、反応を見るのはドキドキしました…。

メガネケースやおでかけポケット、マカロンたわしやマスクなどなど…
いろいろお嫁に行きました。

新聞紙でバッグ作りのワークショップも、お二人と一緒に作ることができました。
お客様の1人わが家のちび娘と同い年の女の子。
わたしも楽しかったです。

ちび娘も、お店屋さん、がんばりました♪

わたしも、haluさんにカラーセラピーをしてもらいました。
今現在の自分、将来どうなりたいか…などを見てもらうのですが、
初めてお会いするのにどうしてわかるの?というくらいドンピシャで驚きました!
一番当たっていて笑ったのが、「リーダーよりサブの仕事を好んで引き受けるタイプ」とか、まわりとの調和を望むのでいろいろな誘いを断れない⇒自然と人とのつながりが生まれているとか。
わたしは会長より副とか会計タイプ(笑)
将来なりたい自分…もなんか納得、でした。

機会があったらぜひ、みなさんも受けてみてくださいね♪

空気猫さんからは漁師の浮き玉に似たビー玉のチャームを買いました。
ひとつと同じ色の組み合わせがない、たくさんのチャームの中から選んだのはこれ。

漁師の浮き玉

お日様の光に透かすときっときれいだと思ったから。
さっそく鍵のキーホルダーにつけました。

お天気が悪くて、どうなるかな…と思ったけど
こぶたちゃん*とAkiちゃんが準備をがんばってくれたおかげで、
楽しいマルシェになりました♪
本当にありがとうございます。

そして、ここでつながることができた作家さん、これからもよろしくお願いします♪

*Sundayマルシェ*は、雑貨屋sprout*さんと手づくり雑貨ハウスBloomさんのあるヒカリビルの駐車場にて10月までの毎月第1日曜日に開かれます。
わたしも都合の付く日は参加したいと思っています。
地元でハンドメイドのイベントがあるなんて、とってもワクワクです。

来月は5月5日(日)。
うちは姉さんの部活の日程に左右されるためまだ微妙なのですが。

さて、しばらくは作品作りをがんばることにします。
それと庭の手入れも…。

ユスラウメ
わが家の玄関前。
スイセン、クリスマスローズ、ムスカリ…そしてユスラウメも開花しましましたよ。

こちらに参加しています♪↓
tedukuriitiba にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

スポンサーサイト
【 2013/04/08 】 ~events~ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayu*atelier ku

Author:mayu*atelier ku
娘二人とだんなさんと4人、信州でゆっくりのんびり暮らしています。
手作り、ガーデニングが大好きです。
いつか、自分のアトリエを持つことを夢見て、日々思いついたことやハンドメイドのことを残していきたいな。

ようこそ、アトリエくうへ♪
**参加しています**
handmadeでほっこりしあわせ届けたい♪♪ tedukuriitiba にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Twitter


