a sketch book

ハンドメイド、ガーデニング、ふと思いついたことなど…アトリエくうのいろいろをつづります。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいタグ&一大決心!!

今回は続投で。

お知らせがあります。
来月、地元で開かれるフリーマーケットに、handmade atelier ku* として、参加することにしました。
初めてのイベント参加☆
どうなることやら…どきどきです。

そのイベントとは…


第7回 東日本大震災チャリティーつながるマーケット

平成25年3月10日(日)
10時~15時
丸子総合体育館にて
雨天決行



【主催者さんの想い】
昨年9月の第6回つながるマーケットに寄せられたことばの引用です。

震災から1年
いまだ復興の進まぬ町
支援が十分でない町があります。

私たちは小さくても、
少しでも長く
支援をしたいと思い、
つながるマーケットを続けています。

いろんな人がここでつながり
想いを共有してほしい。

あの日のことを忘れず
復興できるその日まで
長く被災地とつながって
いけたらと思います。

+++++++++++

前回、第6回の時は、わが家の長女さんが、吹奏楽部の一員としてステージ発表に出演したご縁で
お客さんとしてお米を寄付したり買い物をしたり…の参加でした。

その日からなんとなく、次回は参加しよう…と思っていたものの、
たくさん作品を作れるの?どんなふうに並べるの?とか、自信もなく…だったのですが、

年末ぐらいからかな?
ちび娘さん(2年生)がお店屋さんごっこにはまり出し、
これはリアルお店屋さん体験できるいいチャンス♪♪

2月頭に、今回の参加募集の告知を見つけ数日悩み、パパさんにも相談したりして
思いきって、参加申し込みをしました!


震災直後には津波の被害に遭われた学校のお子さんたちに
給食のナプキンのセットを作って送ったり…
募金箱に会えば、気持ちばかりの募金をしたり…
微力ながら私にできることをしていました。

震災からもうすぐ2年、
長い時間がたったようだけど、今もなお、大きな渦の中にいて
ふんばって立っている人々がいることを忘れたくない
忘れてはいけない

遠い信州から、今の私にできることを…
どれほどのことができるのか予想が付かないのですが

小さな力もたくさん集まれば、大きな力になると信じて。

そう思ったら、むくむく、やる気がふくらんできて。
さあ、スケッチブックに、いろいろラフスケッチやアイディアをメモし出しましたよ。

新しいタグ

タグを新しく作りました。

もちろん、つながるマーケットで並べる作品たちにも付けますよ。
ku*の青いことりさんが、お待ちしています(*^▽^*)


第7回 東日本大震災チャリティーつながるマーケット

平成25年3月10日(日)
10時~15時
丸子総合体育館
雨天決行

以上、決意表明も兼ねたご報告でした♪



こちらに参加しています♪↓
tedukuriitiba にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

スポンサーサイト
【 2013/02/13 】 ~アトリエくう~ | TB(0) | CM(2)
sopoliiniさんへ
こんにちは(*^▽^*)
春も近付いてきて、アトリエくうもぼちぼち活動開始です。
今年は、何回かイベントにも参加できたらな、と考えています。
いろいろ教えてくださいね~。

sopoliiniさんアフリカンダンスも出られるのですね。
楽しみにしています。

実は、私たちも、親子のダンスグループからふるで、パフォーマンス参加することになりました。
個性豊かなこどもたち。どんなステージになるかドキドキです。
【 2013/02/25 】 編集
No title
お久しぶりです(*^o^*)
つながるマーケットの参加者リストに載っていて嬉しくなりました。
いつもほんわかな作品達が、どんな風にお目見えするのか楽しみにしていますね。
会~ei~ もつながるマーケットから再開です。私はアフリカンダンスのステージも出ちゃう予定♪ (まだ下手っぴですが) 当日は顔だしに行きますね(^v^)
【 2013/02/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayu*atelier ku

Author:mayu*atelier ku
娘二人とだんなさんと4人、信州でゆっくりのんびり暮らしています。
手作り、ガーデニングが大好きです。
いつか、自分のアトリエを持つことを夢見て、日々思いついたことやハンドメイドのことを残していきたいな。

ようこそ、アトリエくうへ♪
**参加しています**
handmadeでほっこりしあわせ届けたい♪♪ tedukuriitiba にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Twitter


