a sketch book

ハンドメイド、ガーデニング、ふと思いついたことなど…アトリエくうのいろいろをつづります。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

A Happy New Year ♪

しめ縄で

あけましておめでとうございます。
いよいよ2013年がスタートしました。

青空で穏やかな元旦。
今年は家族が一ぴき増えて、家族4人とわんこ1ぴき、そろってお正月を迎えています。

昨日、今日はパパさんの実家で、帰省していたパパさんのお兄さん一家と一緒に15人と1ぴきでワイワイ年越しをしました(*^▽^*)
伊達巻を焼いて、ゆず大根つけて…と、お正月料理を何品か作って持ち寄って…。
おいしい料理をいただいて…。
おなかいっぱい!

甥っ子姪っ子たちがかわいくて、なんだかほっぺが緩んでしまいます。

で、夜に自宅に戻ってきて、いただいた年賀状を眺めて、ひとりニヤニヤしていました。
今年は、教え子たちが小、中、高と巣立ちの年で…。
大学に合格したよとか、嬉しい報告もちらほら。
夢があるって、いいですね!
私も負けずにがんばろう、と思いました。

そんな新年を過ごしている私ですが…

今年は、もっといろいろ作ってみたいなとか、
ワークショップを回数増やしてやっていきたいなとか、
粘土窯の話を具体的に進めたいな…とか、チャレンジしたいことがいろいろあります。

ひとつひとつ、ゆっくり取り組んでいきたいと思います。
どうぞ、「atelier ku**」ともども、どうぞよろしくお願いします。


写真は2012年最後のハンドメイド。
玄関のお正月飾り…
といっても、パパさんに作ってもらったしめ縄をぐるっと丸めて、庭の草花と松ぼっくり、水引をつけただけの簡単なものですが…
玄関先がお正月っぽくなりました(*^▽^*)




こちらに参加しています♪↓
tedukuriitiba にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

スポンサーサイト
【 2013/01/01 】 ~kurashi~ | TB(0) | CM(4)
kana*さんへ
kana*さん、
コメントにお返事したつもりでいたのに、ちゃんと投稿できていませんでした、
ごめんなさい。

首の方はぼちぼちということころで、
運動も様子を見ながら再開するまでのところに来ました。
寒さとか疲れで、ひどかった方左半分がまだ時々はってしまうのですが
最初のころに比べたら、すっかり元気です(*^▽^*)

ありがとうございます♪

また、メールにてご連絡しますね~(*^▽^*)/
【 2013/02/16 】 編集
mayu*さん
おはようございます!
長野はきっと関東より寒さが厳しいですよね。
首の調子は大丈夫ですか?

お飾りを身近なありあわせ仕上げてしまう所が素敵!私も見習って何事にも日々工夫をしてそうありたいです。

お洋服、いつも嬉しいお言葉をありがとうございます(*^-^*)
何よりの励みです。

お急ぎでなければ…
今、2月末締め切りの注文が入ってるので、それ以降でしたら作れますよ!
mayu*さんの都合の良い時に連絡くださいねo(^-^)o
【 2013/01/21 】 編集
kana*さんへ
お返事が遅くなりすみません>(><)
こちらこそ…今年もよろしくお願いします♪
いろいろ間に合っていなくて、
お正月飾り…ちゃちゃっとあり合わせで作りましたぁ。

また、トレーナーをちび娘用にオーダーしたいなぁと思っています。
kana*さんのシンプルこども服、大好きです(*^▽^*)
【 2013/01/16 】 編集
No title
mayu*さん

おはようございます
年賀状ありがとうございました(*^_^*)
とっても嬉しかったです!!

お正月飾りシンプルでとっても素敵です!

今年もどうぞよろしくお願いしますね。

mayu*さんにとって幸多き素敵な一年でありますように☆

【 2013/01/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayu*atelier ku

Author:mayu*atelier ku
娘二人とだんなさんと4人、信州でゆっくりのんびり暮らしています。
手作り、ガーデニングが大好きです。
いつか、自分のアトリエを持つことを夢見て、日々思いついたことやハンドメイドのことを残していきたいな。

ようこそ、アトリエくうへ♪
**参加しています**
handmadeでほっこりしあわせ届けたい♪♪ tedukuriitiba にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Twitter


