a sketch book

ハンドメイド、ガーデニング、ふと思いついたことなど…アトリエくうのいろいろをつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リース作り体験♪

ちょっと前のことですが、少しおでかけもできるようになった頃に
ハンドメイドのお友だちこぶたちゃんのお店、雑貨屋sprout*さんに遊びに行ってきました。
先月、seaちゃんの体験の申し込みをしていたのですが、
むち打ちがひどくて、あえなくキャンセルした「リース作り」
お願いしてさせてもらいました♪

本当は2人それぞれ作れればよかったのですが…
私はヘルプにまわりって感じで(笑)
こぶたちゃんとおしゃべりしながらのリース作り、楽しかったです(*^▽^*)

リース1

ふわふわ毛糸をリースベースにぐるぐるぐる…
巻き終わったら、好きな飾りでデコ。

母たちの「こうしたら?」も聞かずに、seaちゃんが自由に仕上げた作品が、こちら。

リース2

すてきに仕上がったでしょ?


やっぱり私も作りたくなって、
先週、おうちで作ってみました。
こぶたちゃんリース、おとなバージョン♪

リース3

seaちゃんのよりもひと回り大きめです。
オフホワイトのリースに、
「シダ―ローズ」というバラの形の松ぼっくり、庭の隅にある野ばらの実、パールなどのビーズに茶のリネンのリボンで飾ってみました。

これはクリスマスプレゼントにします。
贈るの方のイメージで、シンプルに、ナチュラルに、ちょっと大人っぽくを意識して作りました。

クリスマスの後も、冬の間長く楽しんでもらいので、
あまりクリスマスっぽくないのですが…。

今日はクリスマスイブ。
みなさん、すてきなイブの夜をお過ごしくださいね~♪♪

メリークリスマス♪




こちらに参加しています♪↓
tedukuriitiba にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

スポンサーサイト
【 2012/12/24 】 ~workshop~ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayu*atelier ku

Author:mayu*atelier ku
娘二人とだんなさんと4人、信州でゆっくりのんびり暮らしています。
手作り、ガーデニングが大好きです。
いつか、自分のアトリエを持つことを夢見て、日々思いついたことやハンドメイドのことを残していきたいな。

ようこそ、アトリエくうへ♪
**参加しています**
handmadeでほっこりしあわせ届けたい♪♪ tedukuriitiba にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。