a sketch book

ハンドメイド、ガーデニング、ふと思いついたことなど…アトリエくうのいろいろをつづります。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドーナツのエコたわし

相変わらずミシンはおあずけ状態で…
まだ、平日は毎日通院しています。
おかげさまでだいぶ楽になってきました。

年明けにはミシン再開を目指します(*^▽^*)

ハンドメイドは編み物がメインのこの頃です。

この頃、練習がてら編み始めたのが

ドーナツ

ドーナツです♪
エコたわしです。

年末、お世話になった方たちにプレゼントしたいな。
マカロンも練習中です。

1月、そしてバレンタインがある2月にはBloomさんにも並べられるといいな。

前に作ったりんごちゃんお手玉はみんなお嫁に行きました。
早く追加で作りたいのですが…
バッグもマスクも裁断まで出来ているのであとはミシンをかけるだけだし…
いっぱい作りたいものがあるんだけどな~。

もうすぐクリスマス。
ものづくりの神様が降りてくるこの頃です。

まずは首をしっかり治しますね。

事故でちょっと落ち込み気味でしたが
ハンドメイドつながりでクリスマスの楽しみもできたし
年明けにもワクワクすることは続きそうです。

形になったらまたお知らせしますね。

こちらに参加しています♪↓
tedukuriitiba にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

スポンサーサイト
【 2012/12/19 】 ~handmade~ | TB(0) | CM(4)
Sopoliiniさんへ
ありがとうございます。
先月の~ei~さん開店の少し前に事故にあったので
もう2回もお店に顔を出していないんですよね。
ご心配おかけしました。

私も編み物は、難しいことはできないんです。
技法のひとつひとつは小学生の時にクラブで基本を教わっただけで、
それだけでもいろいろなものが編めることに気付きました。

覚えちゃうと楽しいですよ~(*^▽^*)
ぜひ冬のおこたつのお供に♪
【 2012/12/24 】 編集
野の花さんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
おかげさまで2週間前にできなかったことができるようになったり、
体もいい方に向かっています。

私も作ってみてい物はいっぱいあって…
このドーナツのエコたわしもレシピと材料は2年ぐらい前に用意したものなのですよ。
そんなふうに寝かせているものがまだまだたくさんあります(笑)

エコたわし、いいですよね~。
今までは近所の直売所で買っていたのですが、これからは自分で作れます(*^▽^*)
このお正月の義姉や義妹へのプレゼントにしようと思っています。
【 2012/12/24 】 編集
ご無沙汰してます。お体大丈夫ですか? 寒さで一層痛みが増すと思いますので、温かくしてご無理なさらないでくださいね。
ミシンも編み物も出来ちゃうなんて尊敬です(^v^) 私編み物は苦手で(^^;
【 2012/12/23 】 編集
No title
首の調子はいかがですか?
寒さも体にこたえますね・・・。
どうぞお大事にしてください。

ドーナッツのエコたわし、かわいい!
洗剤を使わなくていいので、エコたわしは私も愛用で、
自分でも作ってみようと系とはかってあるのですが・・・

私も勉強してみよう♪
と思えど・・・いろいろ作りたいものが
ありすぎて・・・

でも、mayuさんすごいですね♪
着々とものつくりの場を広げられてる感じがします^^
【 2012/12/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayu*atelier ku

Author:mayu*atelier ku
娘二人とだんなさんと4人、信州でゆっくりのんびり暮らしています。
手作り、ガーデニングが大好きです。
いつか、自分のアトリエを持つことを夢見て、日々思いついたことやハンドメイドのことを残していきたいな。

ようこそ、アトリエくうへ♪
**参加しています**
handmadeでほっこりしあわせ届けたい♪♪ tedukuriitiba にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Twitter


