a sketch book

ハンドメイド、ガーデニング、ふと思いついたことなど…アトリエくうのいろいろをつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス、近づく(*^▽^*)

少しの間、ご無沙汰していました。
実は、先月の3連休前に交通事故に遭い、幸い大きなけがはなかったものの
むちうちがまだ完治していなくて。
ようやく首はスムーズに動かせるようになってきたのですが
重いものを持てない上に
うつむいての作業をちょっと続けると、首がズキズキ、頭痛がツーンとくる感じ。
しばらくミシンはおあずけ状態です。

玉突き事故の真ん中にいた、愛車水色ラパンくんは前も後ろもグッシャリ
きっとそのおかげで私の怪我は軽かったんだと思うのだけど、もう悲しくて。

今日は事故の前にほぼ仕上がっていて、完成したものたち
ちょこっと紹介します。

クリスマス展1

まずは、ニットのマルシェバッグ。
ミルクティー色?のウールの毛糸を使用しています。
紫色のバラの花のコサージュもセットにしています。

クリスマス展2

クリスマスのフレーム。
ラメ入りの糸でドイリーを編みました。
クリスマスの模様の生地と合わせています。

そのほか、ちょこちょこといろいろ作ったので、またおいおい紹介していきますね。


クリスマス展3

Bloomさんの手づくりクリスマス展の出品中です♪

こちらに参加しています♪↓
tedukuriitiba にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

スポンサーサイト
【 2012/12/12 】 ~handmade~ | TB(0) | CM(2)
KANA
ありがとうございます(*^▽^*)
こんな体験、めったにない…と思っていたのに、
意外と追突事故を経験している方っているんですよね…。
kana*さんもそのひとりなのですね。

今は大丈夫ですか?

私は疲れているとき、寒くなってきたときなどなど…痛みがぶり返します。
いためた首の筋が突っ張ります。
これがなくなるまでは通院するつもりでいます。

ハンドメイドはぼちぼちやっていきますね♪
【 2012/12/19 】 編集
お大事に
mayu*さん

おかげんいかがですか?大変でしたね(>_<)

寒くなると痛みが増すので、何を言われても半年はリハビリ続けてくださいね。
じつは私も経験者。
おかげで粘ってリハビリ続けた結果なのか今は痛み無しです。
人それぞれ症状は違いますが、痛い時はしっかりケアして可能な限り通院してください!

下を向く作業はつらいでしょうから無理の無いようお体一番に大事にしてくださいね。
【 2012/12/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayu*atelier ku

Author:mayu*atelier ku
娘二人とだんなさんと4人、信州でゆっくりのんびり暮らしています。
手作り、ガーデニングが大好きです。
いつか、自分のアトリエを持つことを夢見て、日々思いついたことやハンドメイドのことを残していきたいな。

ようこそ、アトリエくうへ♪
**参加しています**
handmadeでほっこりしあわせ届けたい♪♪ tedukuriitiba にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。