a sketch book

ハンドメイド、ガーデニング、ふと思いついたことなど…アトリエくうのいろいろをつづります。

ちいさな手しごとワークショップ@ポンポンマム 3月

3月も末だというのに、名残り雪でしょうか。

8日に行わせていただきました
ポンポンマムさんでのワークショップのご報告です。
今月は「オリジナルネームタグを作ろう♪♪」
ということで、3組の親子さんと、お姉さんひとりにご参加いただきました。

久しぶりのワークショップで、バタバタしてしまい、写真をあまり撮れていないのです、すみません💦

生地

「どの模様にしようか・・・?」
娘ちゃんと相談しながらの生地選び。

ちいさな手しごとワークショップ3月1

ママが娘ちゃんに手を添えて一緒にチョキチョキ。

見ている私までほっぺが緩んできちゃいます。

それぞれに、思い思いのタグが、残り生地でおまけも作ることができました。

娘ちゃん用に、弟くん用に。
愛情いっぱい込めて作られたタグが、カバンやリュックで揺れてくれたら、うれしいです!

作業しながら、こんなもの作ってみたい、あれこれお喋り。
そちらをヒントにしつつ、
これから、4月、5月と
家で長時間の手しごと時間は無理!でもちょこっとハンドメイドを楽しみたいな。
そんな皆さんに楽しい時間をご提案できたら、と思います。


というわけで、4月の「ちいさな手しごとワークショップ@ポンポンマム」のお知らせです。
4月は…お手玉作り!

お手玉

今回は針と糸を使った縫い物のワークショップです。
よく俵型から、ちょっとひと手間をかけ、お気に入りの生地で、パッチワークのようなかわいいお手玉を作ってみませんか?

4月11日(火)10:30~11:30
4月26日(水)10:30~11:30(ママランチ開催日)
詳細、お問合せ、お申し込みはこちらから…
  ↓↓
ママログ facebookページ


制作の後には、ティータイムでお喋り。(ワンドリンク込みの参加費です)
そして、ママランチ開催日には、その日のママさんシェフお手製のランチもいただいて帰ることができますよ。

ちなみに3月8日のママランチは…

ちいさな手しごとワークショップ3月3

新じゃがのグラタン、チキンのサラダ、トマトスープでした(*^▽^*)
おいしくいただきました!ごちそうさまでした!











スポンサーサイト
【 2017/03/26 】 ~workshop~ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayu*atelier ku

Author:mayu*atelier ku
娘二人とだんなさんと4人、信州でゆっくりのんびり暮らしています。
手作り、ガーデニングが大好きです。
いつか、自分のアトリエを持つことを夢見て、日々思いついたことやハンドメイドのことを残していきたいな。

ようこそ、アトリエくうへ♪
**参加しています**
handmadeでほっこりしあわせ届けたい♪♪ tedukuriitiba にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Twitter