a sketch book

ハンドメイド、ガーデニング、ふと思いついたことなど…アトリエくうのいろいろをつづります。

オリジナルネームタグ

久しぶりに風邪をひきました。

昨日は、復活し元気が出てきたので、ハンドメイドをぼちぼち再開
ネームタグ作りをしました。

ネームタグ3

最初に作ったのはちび娘が1年生になったとき。
当時まだ字を読むのがおぼつかない娘は
小学校の下駄箱、机、廊下の荷物かけなど、パッと見てわかるように
リンゴのマークを先生に付けていただいていました。
たったそれだけのことでも、支度がいくらかスムーズになります。
それにヒントを得て、遠足のリュックサックに付けたのが始まり。
みんなのリュックをまとめて置くようなときに、タグを目印に自分のリュックを探すことができます。

もうすぐ入園や入学を迎えるお子さんたちにどうかなあ…
と思い作ってみました。

ネームタグ4
 
タグの裏側にはお名前を自由に入れられるように薄い色の生地で。

こちらは、いよいよ明後日となったシリケカフェさんでの2人展や、委託でお世話になっているBloomさんにお持ちするほか

3月8日(水)に Hanalab.UNNOにオープンしました、絵本カフェ ポンポンマムさんにて
「ちいさな手しごとワークショップ」をさせていただきます。
誰にでも作れるように私が作るときよりも工程を簡単にして、材料もすべてご用意いたします。
ママの手作りのネームタグを通園カバンやランドセル、手提げなどにつけてみませんか?

ネームタグ2
スポンサーサイト
【 2017/02/19 】 ~handmade~ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayu*atelier ku

Author:mayu*atelier ku
娘二人とだんなさんと4人、信州でゆっくりのんびり暮らしています。
手作り、ガーデニングが大好きです。
いつか、自分のアトリエを持つことを夢見て、日々思いついたことやハンドメイドのことを残していきたいな。

ようこそ、アトリエくうへ♪
**参加しています**
handmadeでほっこりしあわせ届けたい♪♪ tedukuriitiba にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Twitter