a sketch book

ハンドメイド、ガーデニング、ふと思いついたことなど…アトリエくうのいろいろをつづります。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2017年 始動。

happynewyear

2017年も10日を過ぎてしまいました。
こどもたちの新学期が始まり、本日よりatelier ku*の活動を再開します。

昨年は、ワークショップや、ルヴァンさんでの仲間との作品展を中心に活動をさせていただきました。
そこでいただいたご縁を大事につなげながら、丁寧に活動していきたいな、と考えています。

昨年末に無事?!長女の衣装作り、旗作りも引退したので、
イベントへの出展を再開、
ワークショップもぼちぼち開いていきたいな。

そして、
昨年から構想を練っていた、子供服制作。

ダウン症の中でも特に小柄で、最近ぽっちゃりしてきた次女の、洋服関係のお悩みから来ているのですが
小さい頃は、市販の子供服で対応できていたのですが、お年頃になってきて、しっくりくる、私好みの服が少なくなってきて。

おなかや背中が出ちゃう
おしりがきつくて入らない、
丈がぶかぶか…

きっと同じような悩みを抱えているママさん、いるんじゃないかな?

ちょっと不器用さんでも、お洒落に着こなせる服
小柄で、ぽっちゃりさんにも似合う服

そんなデザインの洋服のパターンを集めています。
自分でも、アレンジしていきたいな。
ぼちぼち制作にかかります。

そして、

atelier ku* a point (アトリエくう アポワン)という、シリーズ名で展開していきます。

次女のおなかをぽよんちゃんと呼んでいるのですがね、
さすがにアトリエくうポヨンでは…う~ん、じゃあポワンにしようかなと思っていたところ、
たまたま調べてみたら、a point とは、フランス語で「ちょうどよい」という意味なのだそうです。

詳細は作品とともに改めてご紹介していきますね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。








【 2017/01/10 】 ~アトリエくう~ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayu*atelier ku

Author:mayu*atelier ku
娘二人とだんなさんと4人、信州でゆっくりのんびり暮らしています。
手作り、ガーデニングが大好きです。
いつか、自分のアトリエを持つことを夢見て、日々思いついたことやハンドメイドのことを残していきたいな。

ようこそ、アトリエくうへ♪
**参加しています**
handmadeでほっこりしあわせ届けたい♪♪ tedukuriitiba にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Twitter


