a sketch book

ハンドメイド、ガーデニング、ふと思いついたことなど…アトリエくうのいろいろをつづります。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この夏は&秋の二人展、ありがとうございました。

この夏は。
長女の、マーチングの旗作り、衣装作りに追われ追われ。
ようやく、小休止(少し前ほど大変ではないでしょうが長女引退の12月まで続きます)。
ふっと立返って、日々その日暮らしの、すべてがぎりぎりで、情けないかぎりです。
「忙しい」の忙の字って「心を亡くす」
いかんなぁ~(><)。

そんな中、どんな小さなものを作るにしても、手しごとは私の癒しで精神安定剤。
ほっとする時間をいろいろな方と、共有できたこと。
ありがたいなぁ~と思いました。

夏からのご報告も兼ねて。



7月にはHanalab.UNNOさんにて「ちいさな手しごとワークショップ」として、
多肉植物のたまから寄せ植えづくりを。

8月、ちび娘の夏休みが終わり、
作家仲間のapple nonnoさんとご一緒に
kirke kafeにて夏の2人展に出展させていただきました。
appleちゃんの色使い、布使い。木工などの雑貨。
ほんとうに大好きで。
一緒に作品を並べられる機会をいただきました。



展示会を見てくださった方とのお喋りも、楽しい時間に
初のベルギーワッフルに舌鼓♡

kirke kafeさん
ほんとに心地よい場所です。
オーナーご夫婦も
そこに集う方も。

あまりに楽しい1日で、秋にも2人展をと、帰りにお願いしてきてしまった次第です。

そして昨日。
秋の2人展 at kirkrkafe



綴りの間違い…すみません(><)

それぞれの小物。
並べてみたところ。
好みが共通しているところがあるからかな想像以上に、しっくり。





私は、手持ちの作品のほかに、旗作りの合間にチクチク作りためた
リメ缶の多肉寄せ植え
秋色エコたわし&ブローチ
おうちのデコパージュケース
などを並べさせてもらいました。



パンプレートはやさしい甘味のかぼちゃのポタージュ、
はじめましてのチャトニー入りホットサンド。
チャトニーの甘酸っぱさとチーズ、ハム、なすの組みあわせが絶妙!



ずっと食べてみたかったクリームティーセット。
ふふふ。

ティータイムしているそばで、思いがけず「リュート」という楽器を奏でていただく、うれしいハプニングも。


直前まで旗と衣装のことで頭がいっぱいで、
告知も何かも後手後手になってしまたことに
反省ひとしきり。しょぼんとしているところに。
先月出会ったお客様や、いつもお世話になっている方が、会いに来てくださり。
もうね、涙が出そうでした。
こんな私でも楽しみにしてくださる人がいるって。
本当にありがとうございました。

次回は年明け、冬の2人展を考えています。
今度は早めに告知しますね。

来月は大好きで尊敬している友人たちと
作品展をひらきます。



atelier ku*として作品を展示したりイベントに出展し始めて6年目。
このような機会に身の引き締まる思いです。
夏の暑い頃から、ウール毛糸を手にしちょっとづつ作品づくりも少しずつ取り組んでいますが。
これからさらに本腰を入れて。

詳細はまた後日に(*^-^*)













スポンサーサイト
【 2016/09/29 】 ~events~ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayu*atelier ku

Author:mayu*atelier ku
娘二人とだんなさんと4人、信州でゆっくりのんびり暮らしています。
手作り、ガーデニングが大好きです。
いつか、自分のアトリエを持つことを夢見て、日々思いついたことやハンドメイドのことを残していきたいな。

ようこそ、アトリエくうへ♪
**参加しています**
handmadeでほっこりしあわせ届けたい♪♪ tedukuriitiba にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Twitter


