a sketch book

ハンドメイド、ガーデニング、ふと思いついたことなど…アトリエくうのいろいろをつづります。

*sobokcleのお茶時間*

*sobokcleのお茶時間*フライヤー

先日、送っていただいた、素敵なフライヤー…。

昨年暮れに、うれしいお誘いをいただきました。
イベントやそろの木さんでご一緒する作家さん、sobockleさんがご自宅で開かれる
1dayshopへのお誘いです。

sobokcleさんのお洋服や布小物の展示会に
しあわせのたねさんのフェルト人形

そして、私、atelier ku*の編み小物、布小物も一緒に展示…そして、ちょこっとニットカフェもさせていただきます。

編みかけのものを編み図を一緒に読みながら進めるのもよし、
初心者の方には短時間で編めそうなモチーフを…という感じで準備しています。(モチーフ編みについては編み図と材料とかぎ針を用意しておきますね)
作品は、ティータイムや森をテーマに制作した小物を持っていきたいと思います。


sobockleさん、しあわせのたねさんは、私が初めて「つながるマーケット」に参加した2年前で、
素敵な作品だなぁ、こんな作家さんになりたいなぁ…と思った、尊敬するお二人です(#^.^#)

その時はこんなふうつながることができるとは思ってもいなかったのですが、うれしいうれしいご縁です。
ありがとうございます。

sobockleさんのワンピースや、刺し子のくるみオーナメント、鍋つかみ…、たねちゃんのフェルトのくまたんやレジンのマグネットなどは私のお気に入りです。
お二人の、丁寧な手しごと、そして幸せな気持ちになれる作品、ぜひお手に取ってみてくださいね。


~~~詳細、以下、sobokcleさんのblogより~~~
⋆sobokleのお茶時間*

2015年1月20日(火)
    *雪など悪天候の場合、27日に延期する予定です
場所:Atelier sobockle(長野県立科町茂田井)

*sobockleの1day shop
 アトリエにて展示販売会を行います。 
同時開催
*atelier kuさんの編み小物/布小物展示会
 ニットカフェコーナーあり:ちょこっと少し一緒に編み物でもいかがですか?編みかけのものでも初めてでもOK。
 kuさんのやわからであたたかみのある作品も、ぜひ手にとってほしいです。森の小人たちが作るような空気感があります。
 
*しあわせのたねさんのフェルト人形:ほのぼのとした彼女ならではの表情豊かなマトリョーシカたち。どれも絶品!
彼女の作品をコレクションしたくなること間違いありません。 
その他、nobockleさんの多肉植物など直前で参加するかもしれません。

今回は、kaksoset sobockleのお洋服やsobockleの小物たちのセミーオーダーという形で受付もいたします。
アトリエにある生地や希望のお色など伺いながら、ゆっくりじっくりご検討することも可能です。
(基本的にサイズ展開はしていませんが、内容にもよります)

イベントとは違う展示会なので、ゆっくり試着もできます。
当日は、お茶サービスをさせていただきます。

個人宅になりますので、場所などのお問い合わせは、下記メールにてお願い致します。
フライヤー希望の方にはお送りすることもできます。

フライヤーを置かせていただいたお店(いずれもご近所さん)
天然酵母パンAKKAさん、望月にある衣料品店ハマダヤさん

*追記事項*
駐車スペースは5~7台ほど駐車可能ですが、余裕もって留められるよう
できるだけ乗り合わせの上、お願い申し上げます。


お問い合わせ
eritz.hom@mac.com
      

【 2015/01/13 】 ~events~ | TB(0) | CM(2)
たねちゃんへ
たねちゃん
こちらこそよろしくね♬
たねちゃんに明日会えないのが残念。
だけど、
くまたん、うさたんずに会えるのはうれしいな。
【 2015/01/20 】 編集
No title
よろしくおねがいします!!楽しみだね~!!ワクワク♪
【 2015/01/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayu*atelier ku

Author:mayu*atelier ku
娘二人とだんなさんと4人、信州でゆっくりのんびり暮らしています。
手作り、ガーデニングが大好きです。
いつか、自分のアトリエを持つことを夢見て、日々思いついたことやハンドメイドのことを残していきたいな。

ようこそ、アトリエくうへ♪
**参加しています**
handmadeでほっこりしあわせ届けたい♪♪ tedukuriitiba にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Twitter