a sketch book

ハンドメイド、ガーデニング、ふと思いついたことなど…アトリエくうのいろいろをつづります。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残念((+_+))

台風にはさすがに勝てません。
今回ばかりはてるりんの力も足りなかったみたい。

きっと、実行委員の皆さんも苦渋の決断だったんだろうな。

seaちゃんとふたり、とても楽しみにしていた「森の紡ぎ市」は、台風接近のため、下記に延期されました。

10月25日(土)佐久平イオン前 市民交流広場
新市誕生10周年記念「クラフト&特産品マルシェ」と共催
時間:9:00~15:30


残念なことに、25日はseaちゃんと私は参加できません。
同じ日に開催される、東御市ふれあいフェスティバルという福祉のお祭りで
「スキップ」という太鼓、「からふる」というダンスのサークルの発表があり、私たちも出演するためです。
こちらも、seaちゃんがちいさいころから大事にしている活動のため、とても悩み、
今回は紡ぎ市へのaterier ku*の出店、seaちゃんのこどもブースへの参加をあきらめました(T_T)


昨年、初めて「ku*」として私が「森の紡ぎ市」の参加させてもらい、seaちゃんといっしょにこどもブースの様子を見に行きました。
「あたしもお店したいな~」目をキラキラしていたしいちゃん。

でもね、「森の紡ぎ市」は、たくさんの大人が見守ってくれ…
参加することで、被災した人たちへの贈り物ができて。
1日の頑張りをほめてもらえる…
そんな温かいイベントだから、seaちゃんも、もしかしたら、一人で出店できるんじゃないかな?

ハンディっ子のしいちゃんは、当時小学校3年生ですが、お金の計算はまだできませんでした。
うまく話ができません。
さ~て、どうしましょう?

そう思って、1年かけて、
生活の中で、お金を数える練習をしたり
学校でもお金の学習を勉強に取り入れてもらったり
atelier ku*でお店を出す際に一緒にお手伝いしたりしてきました。
参加費をためるのに、お風呂掃除をがんばりました。

その成果か、お金の大小(100円のほうが90円よりも高いとか)
電卓で計算すること
働くとお金をもらえること、
買ってもらえたら「ありがとうございました」って言うこと
完ぺきではありませんが、すこし覚えました(#^^#)

昨日も、「明日は?」「明日は?」と13日をとっても楽しみにしていて
「台風が来るから違う日になったんだよ」と説明してもよくわからないみたいで。
目が覚めて、天気が悪いのを見たら、納得してくれるかな。

seaちゃんのお友達が参加できるので
今回は発表が終わったら遊びに行こうと思います。
そして、来年こそはseaちゃんも参加できるといいなあ。

ハピネスショップ

seaちゃんのお店の用意の一部♪
お姉ちゃんに手伝ってもらい、スィーツデコのカードスタンド
ママと一緒にくるみボタンでバッジを作りました。
看板もかわいくできてるでしょ。

teruterusan

25日はいいお天気になるといいな。

25日の詳細は↓
森の紡ぎ市公式ブログ
こどもブース参加表明

atelier ku*の今後の予定…

11月1日(土)「わしばまつり」手づくり雑貨市 出店 上田市市民の森にて

11月2日(日)リラクオーレ「手づくり・手仕事マルシェ」出店 佐久市市民交流ひろばにて

11月の満月のころ「そろの木」さんに作品納品

11月24日(月・祝)クリスマスクラフトフェア 御代田町エコールみよたにて
           しあわせのたねさん、sobockleさんと一緒に出店

11月17日(月)~29日(土)「くまとあったか小物展」 手作り雑貨ギャラリーBloomさんにてミニミニ作品展(個展)
スポンサーサイト
【 2014/10/13 】 ~events~ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayu*atelier ku

Author:mayu*atelier ku
娘二人とだんなさんと4人、信州でゆっくりのんびり暮らしています。
手作り、ガーデニングが大好きです。
いつか、自分のアトリエを持つことを夢見て、日々思いついたことやハンドメイドのことを残していきたいな。

ようこそ、アトリエくうへ♪
**参加しています**
handmadeでほっこりしあわせ届けたい♪♪ tedukuriitiba にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Twitter


