a sketch book

ハンドメイド、ガーデニング、ふと思いついたことなど…アトリエくうのいろいろをつづります。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

13日は「森の紡ぎ市」!!

先日のそろの木さん開店日…
私も行ってきました。
お山はところどころ色づき、秋の風が吹いていました♪

たまごplants(多肉植物)をはじめ、作品を手に取っていただきありがとうございました(#^^#)

そろの木さんは今季は来月がラスト。
だから、気合を入れて、お洋服など納品できるように作品づくり頑張ります!

さて…10月13日体育の日は…
私が一年前から楽しみにしてきた、森の紡ぎ市。

佐久市臼田、コスモホールふるさと広場にて
10:00~15:00に開催

手作り商品、ワークショップ、フリマ、飲食ブース…など、50店以上のにぎやかなイベント。
東日本大震災の被災地支援のためのチャリティイベントで、このイベントに集まったお金が被災地への贈り物と姿を変えます。


台風の通過で、開催が危ぶまれていますが…
実行委員会の皆さん熱い思いで準備を進めてきたイベントだから
こどもたちも(うちのちび娘も)とっても楽しみにしているイベントだから。
やっぱり予定通りに開催してほしい!
(もし、13日にできなかった場合、25日に延期となります。が、私たち親子は予定があり参加できない(/_;))

だからあえて、13日にできることを信じて、強く念じて
ちょっとだけ持ち寄る作品を紹介します♬

私の「もりつむ」のイメージは、森の恵み、秋の実り。

そこで、昨年に引き続きやっぱり作りたくなるりんごちゃんグッズ
moritumu1.jpg
ウールの糸で編んだりんごちゃんや洋なしも仲間を増やしました。
まんまるコースターやヘアゴムなどの編み小物
秋色の布小物など

それから、大好きな多肉植物たち。
たまごplants&ちいさな寄せ植え

moritumu2.jpg

moritumu3.jpg

たまごは1個でも自立できるようにスタンド?をお付けします。

小さな器の寄せ植えは、テーブルや窓辺にちょこんといかがですか?

そのほか、
そろの木さんにしか置いていないおうちシリーズ
「にんにくのおうち」と「せっけんのおうち」と「おうちかご」
アンティーク缶缶の多肉寄せ植え
アトリエくう定番のおでかけポケット
などを持っていく予定です。

seaちゃんはこどもブースで初の一人出店!
「ハピネスショップ」を開きます。
お姉ちゃんと作ったスィーツデコのカードスタンド
くるみボタングッズいろいろ
ちゃんといらっしゃいませって言えるかな?
お金の計算できるかな?
母はドキドキです。

seaちゃんのお友達もそれぞれこどもブースに出店

楽しみがいっぱいです♬

どうか晴れますように、台風がどこかに行っちゃいますように。


スポンサーサイト
【 2014/10/10 】 ~events~ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayu*atelier ku

Author:mayu*atelier ku
娘二人とだんなさんと4人、信州でゆっくりのんびり暮らしています。
手作り、ガーデニングが大好きです。
いつか、自分のアトリエを持つことを夢見て、日々思いついたことやハンドメイドのことを残していきたいな。

ようこそ、アトリエくうへ♪
**参加しています**
handmadeでほっこりしあわせ届けたい♪♪ tedukuriitiba にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Twitter


