a sketch book

ハンドメイド、ガーデニング、ふと思いついたことなど…アトリエくうのいろいろをつづります。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日、明後日は「そろの木」さん開店日です。

満月が近づいてきました。
この頃は午後~夕方から天気が悪くなって…という日が多く、しばらく月を眺めていない気がしますが…。

明日、12日(木)と13日(金)は、森の中の雑貨屋さん「そろの木」さんの開店日です。
先月は新緑がとっても綺麗で、お庭のすみれがとっても綺麗でした。
今月はどんなふうに変化しているでしょうか。

DSC_6166.jpg

わたしは、明日は月に1度のお料理教室が入っているため
明後日、13日の開店前に納品に行きます。
今回連れて行く子たちを、ちょこっと紹介しますね。



「せっけんのおうち」
この写真はまだ試作段階のものです。
リネンの糸で編みあげたものに、今、ちょこっと手を加え中です。
その全貌は次回の更新にて、お楽しみに(*^▽^*)



「あずまぶくろ」
表はリネン、」裏はコットンの生地で、二枚重ねなのでしっかりしています。
エコバッグとしてはもちろん、ちょっとしたおでかけにも使いたいなあ…と作ってみました。
耳(?)の結び方で、ショルダーバッグ風にも使えますよ。

そろの木さんに新しく入荷した雑貨、yukiroさんのおいしい焼き菓子やパン、makomokoさんの新作石けん、たねちゃんのくまたんやポーチ、sobockleちゃんの新作ポーチ…どれもどれも楽しみです♪

「そろの木」さん、詳細←こちらをクリックするとそろの木さんのHPが開きますよ。
【 2014/06/11 】 ~アトリエくう~ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayu*atelier ku

Author:mayu*atelier ku
娘二人とだんなさんと4人、信州でゆっくりのんびり暮らしています。
手作り、ガーデニングが大好きです。
いつか、自分のアトリエを持つことを夢見て、日々思いついたことやハンドメイドのことを残していきたいな。

ようこそ、アトリエくうへ♪
**参加しています**
handmadeでほっこりしあわせ届けたい♪♪ tedukuriitiba にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Twitter


