a sketch book

ハンドメイド、ガーデニング、ふと思いついたことなど…アトリエくうのいろいろをつづります。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お裁縫教室♪

ちょうどひと月位前、ずっと行ってみたかった、ペイサ―ジュさんのお裁縫教室に初めて行くことができました。
なかなか1人では作り始められなかったこども服作り、決まった時間に完成するのでなかなか楽しくって…
とはいっても私はまだまだスローペースですが。

先日は、ちび娘seaちゃん用に、パンツを作ってきました。
なんせ、この娘、おなかぱぽっこりしているから?
最近のパンツのデザインなのか?
長めのシャツを着せても、しゃがむと背中が丸見え。
そんなことを前回のお教室の時に先生に相談すると、いいパターンがあるよ~♪と。
お正月前にぜひ1枚ほしい!と教わりに行きました。

黄色ドットパンツ
黄色ドットパンツ2

ストレッチの効いた効いた生地で動きやすそう。
こどもの動きに耐えられるよう30番の太めの糸で縫いました。(勉強になりました♪)


先生とハンドメイドのこと、子育てのこと、趣味のこと…お話しながらの制作はとっても楽しかったです(*^▽^*)
あっという間にお昼になってしまって。
…先生に申し訳なかったです。
そして、ありがとうございました(*^▽^*)

途中、幼稚園入園を控えたお子さんのママさんたちが袋物のオーダーや布選びに来られていて
ちびちゃんたちがかわいくって。
思わず手をとめて見とれてしまいました。
懐かしいな~、うちの子たちにもこんなときがあったな~なんて。
そして、お子さんのために一生けん命布を選んでいるママさんたちも。なんかいいなって。

着てみたよ。

ちび娘さんに着せてみました。
トップスは前々回作った襟付きカットソーです。

今回で3回目のお教室。
これまでも作品を振り返ってみると…。

ペイサ―ジュさん作品

1回目、襟付きカットソー
2回目、ティアードスカート
3回目、黄色ドットパンツ

紫のカットソーは1回目の色違いで、おさらいとして家で生地を切るところから挑戦したものです。


イベントに向けた制作やオーダー作品製作の合間に、子ども服作り続けられたら、いいな。
スポンサーサイト
【 2013/12/23 】 ~handmade~ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayu*atelier ku

Author:mayu*atelier ku
娘二人とだんなさんと4人、信州でゆっくりのんびり暮らしています。
手作り、ガーデニングが大好きです。
いつか、自分のアトリエを持つことを夢見て、日々思いついたことやハンドメイドのことを残していきたいな。

ようこそ、アトリエくうへ♪
**参加しています**
handmadeでほっこりしあわせ届けたい♪♪ tedukuriitiba にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Twitter


