a sketch book

ハンドメイド、ガーデニング、ふと思いついたことなど…アトリエくうのいろいろをつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスに向けて…

昨日は。
気心の知れたお友達とリース作りのおうちワークショップをしました。
作り方は1年生の時に学校で親子でリース作りを体験しているので、
今回はお教室…というよりは
場所と材料・道具を用意して、
あとはみんなでワイワイと。

ばらぼっくり(←正式にはヒマラヤスギの実)とユーカリ以外は、わが家の庭と裏山でとれたもの。
すべて自然のものを使ってのナチュラルリースです。

リース作り3

出来上がった作品を並べて撮影会☆

リース作り2

赤い実がアクセントのかわいらしいリース♪

リース作り1

松ぼっくりやくるみがアクセント☆すてきなリース♪
小さいのは、ムーミンの頭に飾るんですって!

リース作り4

シンプルがテーマだと作っていた作品♪
とっても、おしゃれに仕上がりました。

みんな、それぞれおうちの玄関のドアを飾るのかな?
私も自分がつくったものはさっそく玄関に飾りましたよ。

かわいいふたり

かわいいおちびさん二人組はおやつを食べたり遊んだり、おりこうにしていてくれたね。

リース作り5

制作の後は一品持ち寄りでランチタイム♪♪
おなかも心も満たされた1日でした(*^▽^*)

みんな、ありがとーーーーー!!
麻ひもバッグ、リースと来て、次は何を作ろうか…?
そんな話をしつつ、おひらきとなったのでした。





スポンサーサイト
【 2013/12/06 】 ~workshop~ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayu*atelier ku

Author:mayu*atelier ku
娘二人とだんなさんと4人、信州でゆっくりのんびり暮らしています。
手作り、ガーデニングが大好きです。
いつか、自分のアトリエを持つことを夢見て、日々思いついたことやハンドメイドのことを残していきたいな。

ようこそ、アトリエくうへ♪
**参加しています**
handmadeでほっこりしあわせ届けたい♪♪ tedukuriitiba にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。