a sketch book

ハンドメイド、ガーデニング、ふと思いついたことなど…アトリエくうのいろいろをつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Trick or treat!



昨日はハロウィンでしたね。
seaちゃんは小学校の支援級で、ハロウィンパーティをするらしいです。
(マントを作ってから!と、延期しているとのこと(笑))

otoちゃんが小学生の頃は、こども達二人で仮装して、
会社帰りのパパを待ち構えたりしていたけど…

ここ数年は大きな大会直前で、そんなこともできずにバタバタ。

ちょっと淋しかったので、たまたま花屋さんで見つけて買ってきた、小ぶりなオレンジ色のカボチャで
初めてランタンを作ってみました。
ふたをちょっとずらすと、ちゃんとろうそくの火がともったままにできました(*^▽^*)

くり抜いた種を洗ってほして、来年畑にまいてみようと思います。
実はちょっぴり甘かったです。
ほっこり系のカボチャではなくシャリシャリしていたので、ジャムにしてみました。
パンに練りこんでみようかな。

いつもなら、かぼちゃ料理をひとつは作るんだけど、
あいにく食用のカボチャのストックがなく、ふつうの夕飯。

今日、おばあちゃんからカボチャをもらったから、1日遅れのカボチャ料理にしまーす。

スポンサーサイト
【 2013/11/01 】 ~kurashi~ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayu*atelier ku

Author:mayu*atelier ku
娘二人とだんなさんと4人、信州でゆっくりのんびり暮らしています。
手作り、ガーデニングが大好きです。
いつか、自分のアトリエを持つことを夢見て、日々思いついたことやハンドメイドのことを残していきたいな。

ようこそ、アトリエくうへ♪
**参加しています**
handmadeでほっこりしあわせ届けたい♪♪ tedukuriitiba にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。