a sketch book

ハンドメイド、ガーデニング、ふと思いついたことなど…アトリエくうのいろいろをつづります。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「でもね」から「こそ」へ。


昨日は長女oto ちゃんの参観日でした。
授業参観のあとは、講演会。

中村さんという方のお話でした。ご自身の体験談を交えて1時間半、笑いっぱなし。
その中に、道を開くヒント、楽しく暮らすエッセンスがいっぱい詰まっていました。

心に残ったのは、でもをこそに変えるっていう話。

でも…で始まる話では前向きになれない、愚痴からはなにも生まれない、そんなお話。

○○したい、でも時間がない…から、時間がないからどうしたらいいか考える、時間がないからこそ今できることを一生懸命やる。

「時間がない」を「お金がない」に換えても同じこと。
お金がないからこそ楽しめることを考える、お金がないからこそ、自分たちで、なんとかする…

そんな考え方ができれば、しあわせになれそう。

あと、うちの中にありがとうがあふれていると、家族みんながみんながしあわせになれるよって。

心がけてみよう。
うん(⌒‐⌒)

しあわせになれるヒント。
【 2013/10/29 】 考えごと。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayu*atelier ku

Author:mayu*atelier ku
娘二人とだんなさんと4人、信州でゆっくりのんびり暮らしています。
手作り、ガーデニングが大好きです。
いつか、自分のアトリエを持つことを夢見て、日々思いついたことやハンドメイドのことを残していきたいな。

ようこそ、アトリエくうへ♪
**参加しています**
handmadeでほっこりしあわせ届けたい♪♪ tedukuriitiba にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Twitter


