a sketch book

ハンドメイド、ガーデニング、ふと思いついたことなど…アトリエくうのいろいろをつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめましての作品たち

今日も1日、長女otoちゃんの部活のお手伝いと練習の見学へ。
練習も大詰めで細かいところを確認していました。
来週の今日は、otoちゃんたちマーチングバンドは名古屋へと旅立っています!

平日も7時までの練習のときはなるべくお付き合い。

予定通りなら、11月9日の埼玉での大会が終われば、otoちゃんも引退です…。

ほっとするような、淋しいような。

そんなで、なかなかミシンを出す時間がないので、手が淋しい時はかぎ針を握っています。
seaちゃんの宿題タイムでそばにいるときに、ちょこちょこ編みすすめて完成したコたちです♪

試作品なのですが…。



まんまるりんごちゃん、アクリルたわしとしても、オブジェとして飾っても。
マカロンたわしを注文してくださった友人のお宅にお嫁に行きました♪



手乗りサイズのうさたん。
編みぐるみの基本を覚えたくて、100円ショップで見つけたキットを編み図に忠実に編んでみました。
説明書通りに作ったのですが、なんともポヤンとした顔になっちゃいました。

編み方がわかったから、今度は糸を変えたりしてアレンジしてみようと思います。


心配された台風は、うちのまわりは大丈夫だったようですが、
みなさんの地域はご無事でしたでしょうか?
昨日は夜中に地震の知らせもあってなかなか眠れませんでした。

明日もotoちゃんの部活に行きます。
カッティングシート職人になる予定です。

明日は佐久市の佐久平駅のそばに新しくできた公園の交流広場にて、秋のリラクオーレマルシェが開催されます。
今回atelier ku*は欠席ですが、大好きな作家さん、お気に入りの食べ物屋さんがたくさん出店されます(*^▽^*)

秋のリラクオーレマルシェ詳細はこちら♪⇒秋のリラクオーレマルシェin佐久


てるりん下げて、いいお天気になることをお祈りしています♪

今日はまだ目がさえてる!
ということで、もうちょっとがんばって起きていて、
なかなか広げられない布ものの制作をすすめようと思います。

では、おやすみなさ~い(*^▽^*)
スポンサーサイト
【 2013/10/26 】 ~handmade~ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayu*atelier ku

Author:mayu*atelier ku
娘二人とだんなさんと4人、信州でゆっくりのんびり暮らしています。
手作り、ガーデニングが大好きです。
いつか、自分のアトリエを持つことを夢見て、日々思いついたことやハンドメイドのことを残していきたいな。

ようこそ、アトリエくうへ♪
**参加しています**
handmadeでほっこりしあわせ届けたい♪♪ tedukuriitiba にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。