a sketch book

ハンドメイド、ガーデニング、ふと思いついたことなど…アトリエくうのいろいろをつづります。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優しい気持ちに…森の紡ぎ市、ありがとうございました。

森の紡ぎ市 2013 2

森の紡ぎ市2013 2

森の紡ぎ市が終わりました。

思っていた以上に、にぎやかで、楽しくて、あたたかな気持ちになったイベントでした。

オープン前からお客さんがのぞいてくださり、終了まで、お客さんがほとんど途絶えないかんじで、
ひょいっとアトリエくうのブースをのぞいてくださる方が大勢。

本当にありがとうございました。

あまり布ものを増やすことができず、編み小物が多かったのですが…
いろいろと、手にとってくださり、とてもうれしかったです(*^▽^*)

お店がいっぱい並んでいて、見に行きたいけど、あまり見に行けなかったのが残念(><)

嬉しいことがたくさんありました。

ひとつめ。
こどもブースがあるんです。
小学生の子どもたちが、自分のおこずかいから参加費を出して、その参加費はすべて、東日本大震災で被災された方への贈りものの費用に充てられます。
使わなくなったおもちゃや文具、手作りのものなどをフリマで売って、今度は自分のお小遣いも増える。

たくさんの子どもたちがいきいきと活動していました。

こどもブースの終了後に、男の子とお母さんがアトリエくうのブースに来てくださいました。
そして、ロールケーキのストラップをふたつお買い上げいただきました。
きっと、今日の売り上げから、ご兄弟かお友だちにおみやげかな?
そう思って訊ねてみると
「はい」とにっこり。

ひとつひとつ袋に入れさせてもらいました。

ふたつめ。
紡ぎ市が始まって間もなく、
かわいい女の子が数人訪ねて来てくれました。
(後でこども実行委員の子だとしったのですが)
森の紡ぎ市3
こんなかわいいお手紙を持って。
実は、イベント前に、イベントで使用する端切れ布を寄付させていただいたのですが、
そのお礼のお手紙でした。
開始早々、じわ~っ涙が出そうでした。

みっつめ。
seaちゃん、ちょっぴり自立♪
紙芝居ブースが、ちょっと離れた(といっても、私からも見えるところ)場所にあるのですが
1回目の時に送って行ったら、あとは「ただいま~」って自分で帰って来れたこと。
きっと、通り抜ける場所に顔なじみの作家さんたちがいたから、安心できたのかな。
しばらくして2回目の紙芝居。
「行ってくるね」ととんでいきました。
その後、トイレにい所に行って水道のある場所を覚えたら、
シャボン玉の道具を1人で洗いに行くことができました。

イベント会場でははママべったりだったseaちゃん。
今回はお友だちとそのお母さんと一緒に遊びのコーナーを回ってきたりと
お店屋さんごっこだけでなく、イベントも楽しんで来れました。

森の紡ぎ市4

このうれしそうな顔!
よく飛ぶ紙ひこうきを作って、大満足の顔。
この後、あちこちに飛ばしては、探し回るはめになりましたが。

帰りの車の中で
「たのしかったね~、またいきたいね~、たのしかったね~。」と、何度も何度も話していました。

今年は私も初めてのイベントだったので、sea ちゃんはアトリエくうのブースでお店屋さんのお手伝いをしてくれました。来年はこどもブースで参加できるかな?
そのために、お金の計算を一緒に勉強しよう(*^▽^*)
そんな目標ができました。


スタッフのみなさんも、出店者の方々も、みんな温かくて。
今回1人でテント設営かぁ…と思いきや、声をかけていただきお手伝いいただいたり。
片づけの時も、そう。
とっても助かりました。

会いたいなあと思っていた方にお会いできたり、
つながってつながって、すてきな出会いがあったり。

心あたたまった一日でした。

みんなの願いが、被災地でふんばっているみなさんに届きますように。

こちらに、イベントの様子が紹介されています(*^▽^*)
森の紡ぎ市ブログ


さて、今後のアトリエくう。
イベント用の作品と同時進行で、オーダーいただいている作品をぼちぼちっとすすめていました。
引き続き、お待ちいただいている方の元に1日も早く届けられるよう、がんばります。

そして、今、最後の部活をがんばっている長女otoちゃん。
11月まではそちらの応援でかかりきり、それが終われば、受験モード…。
落ち着くまでの間、イベントへの出店は控えようかな…そんな気持ちでいます。
(出たいイベントはいろいろあるので、悩み中です。)

でも、Bloomさんへは新作も納品しますよ。

11月14日(木)~26日(火)、Bloom出張展示会in茶楽庵が
東御市和 喫茶&クラフトギャラリ―茶楽庵にて開催されます。
クリスマスグッズ、冬の贈りもの選びに、ちょっとのぞいてみては…?

すてきな手づくり作品とおいしいコーヒーと甘いもの、ランチと優しいオーナーさんがお待ちしていますよ。







スポンサーサイト
【 2013/10/17 】 ~events~ | TB(0) | CM(2)
ゆっきぃちゃん(*^▽^*)
ゆっきぃちゃん、この間はありがとう!
私も会えてとっても嬉しかったし、seaちゃんもすっかりお世話になっちゃって。本当にありがとう。

いつもは、かわいいねって、お世話されているだけの娘が、はるぴんの手を取って、一緒に歩く姿を見て、ちゃんとお姉ちゃんできるんだ~と、ちょっと感激でした。

みんなに優しくしてもらっているのを、ちゃんと自分より小さな子に返してあげられる…そんな子になってほしいな。

ぜひ、近いうちにランチを!
積もる話もあるしね。
【 2013/10/19 】 編集
No title
この前は、お会いできてうれしかったです^^
久々にmayuさんとseaちゃんと会えて、心が躍りました♪
つい居心地よくって居座ってしまい…ごめんなさい^_^;

ほんと、楽しかったな~(*^_^*)またお会いできる日を楽しみにしています。
その時は就学について、いい報告ができるといいな~♪
【 2013/10/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayu*atelier ku

Author:mayu*atelier ku
娘二人とだんなさんと4人、信州でゆっくりのんびり暮らしています。
手作り、ガーデニングが大好きです。
いつか、自分のアトリエを持つことを夢見て、日々思いついたことやハンドメイドのことを残していきたいな。

ようこそ、アトリエくうへ♪
**参加しています**
handmadeでほっこりしあわせ届けたい♪♪ tedukuriitiba にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Twitter


