a sketch book

ハンドメイド、ガーデニング、ふと思いついたことなど…アトリエくうのいろいろをつづります。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つながるマーケット、ありがとうございました。そして・・・ごめんなさい。

9月15日(日)の、つながるマーケット、ありがとうございました。
東北地方でこども時代を過ごした私にとって、
そしてアトリエくうのイベント出店のスタートとなった
このつながるマーケットは私にとって大事なイベントです。

今回も参加させていただき、
たくさんの方とお話しできてあっという間の1日でした。
お客様が絶えずアトリエくうのブースをのぞいてくだいました。

八代一重山太鼓さんやことば屋さんの読み聞かせ、ママサブさんたちのダンス…100人の母スライドショーなどなど気になるステージを近くで見たかったな~という思いはありますが…。
次回はやっぱりステージそばのブースかな。

たくさんのお客様に作品&子どもたちのおさがりをお嫁に連れて行っていただき3月のつながるを上回る義援金を納めることができました。

ありがとうございました。

つながるマーケット←主催者さんのblogはこちら。

今日、代表のあきさんから義援金の集計結果がMLで一報が入りました。
418,126円!!
前回までは岩手県大槌町の小学校の再建費用として寄付してきた結果、
小学校再建のめどがついたということで、
今回の義援金からは大槌町の教育委員会に直接贈り、こどもたちのために使っていただくそうです。

つながるマーケット8 1
つながるマーケット8 2

そして、明日は、佐久市なんだ館さんにて
*ハンドメイドしあわせプチマルシェ*VOL.2が行われます!
こちらもとても楽しみにしていたイベント…でしたが、

ギリギリまで悩み、今回は母業を優先するためにお休みさせていただくことにしました。
いろいろと相談した結果、作品をこぶたちゃんに託し、作品のみの参加です。

本当にごめんなさい。

なんだ館、行きたかったなぁ…
イベントもだけど、久々にお会いできる方もいたし、ハレノヒさんでのランチ&お茶もすごく楽しみにしていたのですよ。

残念。

長女の吹奏楽部マーチングの衣装のマントを保護者会で作ることになり、
3年生の母だということもあり、中心になって準備&制作を進めてきました。

夏休み明けから試作を重ねに重ね、生地の手配をし、先週から本格的に作り始め。
この頃は寝ても覚めてもマントのことが頭から離れず、
どうにも今週末が佳境で…。
今日も1日作業して、お母さんたちの素晴らしいチームプレイで、38着縫い上げました!!残りあと1着。
明日、朝イチでこども達に試着してもらい、丈の手直しと仕上げです。


なので、しあわせプチマルシェ、成功を中学校の家庭科室から祈ってるよ~。

*ハンドメイドしあわせプチマルシェ*vol.2←詳細はこちらから(*^▽^*)


DSC_4754.jpg

こぶたちゃんに託した作品のひとつ。
秋のポストカード。
どんぐり兄弟がなかなか気に入っています。


アトリエくうの次回参加イベントは…
10月14日(日)の、被災地支援チャリティイベント「森の紡ぎ市」です。

「実りの秋」をテーマに作品を作りたいと思っています。
スポンサーサイト
【 2013/09/22 】 ~events~ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayu*atelier ku

Author:mayu*atelier ku
娘二人とだんなさんと4人、信州でゆっくりのんびり暮らしています。
手作り、ガーデニングが大好きです。
いつか、自分のアトリエを持つことを夢見て、日々思いついたことやハンドメイドのことを残していきたいな。

ようこそ、アトリエくうへ♪
**参加しています**
handmadeでほっこりしあわせ届けたい♪♪ tedukuriitiba にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Twitter


