a sketch book

ハンドメイド、ガーデニング、ふと思いついたことなど…アトリエくうのいろいろをつづります。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リバティをすこしずつ

大好きなリバティの生地。
本当にたくさんの花柄があります。
花柄以外にもかわいいプリント生地もあったりして、
見ていて飽きません…。

でも、私にはまだまだ高価な生地で…
本当はがっつりワンピースなどに使ってみたいけど、
恐れ多くて、ハサミを入れるのもドキドキ。

そんなこんなで、小物作りに、大事に、ちびりちびりと使っています。

DSC_4100.jpg

出来上がったのは

DSC_4148.jpg

ku*ベア2号、3号。
3号くんはリネンの生地がベースで、耳や手足にほんの少しリバティ生地を使いました(*^▽^*)
このくまくんたちは
手づくり雑貨ハウス Bloomさん←CLICK♪にて、展示中です。



今日は長女otoちゃんとお友だちとママさんと、ある高校が出演しているコンサートに行ってきました。
見事な演技と演奏に感動で胸いっぱい。
DSC_4165.jpg

そして、ホールの入口にこんなかわいいダッフィーとシェリーメイが。
ちゃんと、ステージでの衣装を着ていました!!

ダッフィーの服、こんなふうに作ってみたいなぁって、思いました。


でもでも、まずは麻ひもバッグやポケット、診察券作り(*^▽^*)

*今後の予定*

・6月17日(月)~6月末
  ミニミニ作品展
  手づくり雑貨ハウスBloomさんにて

・7月4日(木)10時~15:30頃
  森の中のプチ・マルシェ@シックスセンス、白酔in佐久←CLICK!
  佐久市望月のシックスセンス白粋さんにて

・7月7日(日)
  *SunDay*マルシェ出店♪
  手づくり雑貨ハウスBloomさん、雑貨屋sprout*さんのあるヒカリビル駐車場にて。

・7月15日(月、海の日)
  たてしな環境フェア、フリーマーケット出店
  立科町権現山公園にて

・8月上旬
  Bloom さん、夏の手づくり体験会
  デコパージュ石鹸と新聞バッグのワークショップ

この夏は、お楽しみがいっぱいです…(*^▽^*)


*その他、追加情報がある場合は随時ブログにてお知らせいたします(*^▽^*)

handmadeでほっこりしあわせ届けたい♪♪
tedukuriitiba にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

【 2013/06/23 】 ~handmade~ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayu*atelier ku

Author:mayu*atelier ku
娘二人とだんなさんと4人、信州でゆっくりのんびり暮らしています。
手作り、ガーデニングが大好きです。
いつか、自分のアトリエを持つことを夢見て、日々思いついたことやハンドメイドのことを残していきたいな。

ようこそ、アトリエくうへ♪
**参加しています**
handmadeでほっこりしあわせ届けたい♪♪ tedukuriitiba にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Twitter


